スポンサードリンク

2008年06月16日

ホタルの里

P1010851.JPG

[お献立]
豚肉と大根の味噌炒め
大根も炒めて煮詰めて、おいしいご飯のおかずになります!
あー、最近献立決めて週一買い物で節約に励んでいたのに、せっかく買った食材の消費期限が過ぎてた。。。もうやだ〜(悲しい顔)冷凍しわすれ。
食中毒の季節だから、泣く泣くポイ。

昨日、小牧市ほたるの里へホタルを見に行きました。
最初は草むらに光るホタル1匹、2匹くらいを凝視するくらいで、やっぱホタルはいないのかなぁとちょっと残念でしたが、場所を変えようと車の方に戻ろうとしたら、川沿いにホタルの光がゆらゆら、たくさんいたるんるん
飛んできたホタルが、小さいお子ちゃまのTシャツに止まって。
ウルトラマンのカラータイマーのように、ピーカ、ピーカしてましたわーい(嬉しい顔)
その子はみんなに見られて、「気をつけっ」て感じで立っててwwwかわいかったwww
posted by peko at 15:25| Comment(3) | 家ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蛍。
もうそんな時期なんですねぇ。
うちんちにも、たまに来る年あります。
儚いものは、美しいですね。
Posted by 実果 at 2008年06月18日 19:32
その子、かわいいねぇ♪
カラータイマーが光るその子は、正真正銘のヒーローだねww

子供っていいよね(ホノボノ)☆
Posted by ヒロ at 2008年06月19日 12:56
>実果さんへ☆
おうちにホタルが来るんですか?うらやましい〜
ほんと儚くて、季節限定のものは風流ですね。

>ヒロさんへ☆
ほんとかわいかったですよwww
ピシって気をつけしてて。
最近小さい子に釘付けになっちゃいます。
Posted by peko at 2008年06月19日 17:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

