スポンサードリンク

2008年06月11日

納税

P1010848.JPG

[お献立]
豚肉入りきんぴら
後ろに見えるのはひじきです。これに味噌汁と冷奴という献立だったので、かなりの和定食です手(チョキ)

市税・府税の納付書が届きました。
たかっがく〜(落胆した顔)
勘違いしていたので、倍たかっがく〜(落胆した顔)
今年の初めに退職したのですが、その時最後の給与から5月までの住民税を引かれてたと記憶。
ってことは、6月から12月までの半年分の納税分を残しておけばいいのね?

…でも違ったようです。
6月から1年間分の納税だったようです。最後の給与に引かれてたのは前年度の住民税だった模様。
これからお金がいろいろかかるのに、倍になった住民税はつらいったらーっ(汗)
posted by peko at 08:25| Comment(6) | 家ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしもそう思います
とりあえず写真とデータをまとめてみました
http://felle.web.fc2.com
Posted by 笛美 at 2008年06月12日 00:27
私も今月の明細と共に入ってくる
もうひとつの明細が恐ろしゅうて・・・。
Posted by 実果 at 2008年06月12日 19:04
気持ちよく分かるよ。
俺も昨年仕事を変わったから、請求書が来てビックリ!!

しかも嫁が妊娠してからは、思わぬところからお金が必要になったりするので結構困ったりしてるよ(汗汗)。
Posted by ヒロ at 2008年06月12日 19:45
>笛美さんへ☆
コメントありがとうございます。
リンク見たのですが、FX投資とかあまり興味ないですね。(ごめんなさい)

>実果さんへ☆
本当毎年住民税あがってるような?
でも、給与から引き落とされると実感あまりなかったですけど、今実感ありありです〜

>ヒロさんへ☆
一年分を請求書で見ると本当びっくりしますよね。
妊娠出産には意外にお金がとんでく(たぶんこれから)
Posted by peko at 2008年06月12日 23:57
ああ、そうですよねーー。私もこないだ自動車税と固定資産税を払いに行きました。。。。毎年ながらショックです。。pekoさんと同じく今年の秋に退職したら、めちゃ痛いです。
Posted by aoy_umi at 2008年06月14日 08:21
>aoy_umiちゃんへ☆
退職金からその分よけといた方がいいでー。
私もそうしてたんだけど、金額半額で考えてたのでアイタタタって感じでした。
Posted by peko at 2008年06月14日 15:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

